にっちゃんライフ

テニス・投資・グルメ・旅行・日記 を書いています。

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ウエルスナビ運用報告

7月3日から10万円で投資してみた結果こうなりました。 20日で約3%の利益。 ウエルスナビはお金入れるだけで運用してくれるのでとても楽です。 そりゃNISAやiDeCoやったほうが節税対策にもなるのは承知ですが運用するまでの時間と労力が半端ない、、 これか…

投資方針

ウエルスナビ 10万をほったらかし。 積立NISA[月3万3000円]1万・先進国 e-max・先進国 ニッセイ・ひふみプラス3000円・S&P500 e-max iDeCo[月12000円]6000円・S&P500 e-max・ひふみプラス 方針・手数料安い。・20代なので国内外の株式に当てる。

最近

最近は北海道で遊びたい場所が見つからない、、 いないからずっと実家で好きな ・テニス ・パソコン ・読書 ・投資 をしております。 MacBook Proを買ったので最高です。 今は ・ナイトプール ・ミレニアムカプセルホテル に行きたい。 でも東京行くのには週…

最近の出来事

体をまた壊してしまいました。。 最近なんか調子悪いけど徐々にって感じかなー 筋トレも再開したいと思います!

やる気

今日は少しづつ頑張ってみた。 腕立て腹筋、2分全力。 水泳30分 少しづつやんないと習慣にならないから頑張った!

ため息

今日は全くやる気が出ない! 筋トレもしてない!

〇〇放題が増えている

最近は〇〇放題のサービスが増えている ・dマガジン ・Spotify ・Amazonプライム ・Kindleunited 昔なら一個ずつ買っていたら相当な額になりますよね。 アイパッドがあれば大きな画面で本や映画が見れるのでおすすめですよ!

人間の教養が決まるもの

最近教養とは何か本を読んだんですけど ・旅 ・本 ・人 が大事だと書いてありました。 旅は ・文化 ・料理 ・気候 ・景色 ・アクシデント などいろいろな知識を得ることできると思います 本は実際に体験しなくても疑似体験をすることができると思います。 人…

地元は落ち着く

久しぶりに地元に帰ってきました。 久しぶりと言っても1ヶ月くらいですけど、、 バスで3時間くらいです。 地元はテニスも無料でできるし、実家もネット回線があり、飯も出てくる。笑 将来はテニスコートが近い場所に住みたいな。

口座開設

本日を持ちましてSBI証券の講座を開設しました。 このままNISAとiDeCoをして長期的な投資を実施し預金に預けるよりも良い利率になれば良いかなと思っています。 うまくお金貯まればいいな。 節約しながら頑張っていきたい。

人の出会いとは

自分は一番人との出会いが好きです その中でも自然にできる出会いと自分からの出会いがあると思います。 自然にできる出会い ・学校(クラスメート、部活) ・職場 ・親族 自分からの出会い ・習い事 ・ナンパ ・旅先での出会い ・出会い系 ・街コン 自分か…

英会話始めました

英会話始めてみました! スタディサプリというアプリを使って1から英語を学びたいと思います! 韓国とイングランドに友達がいるので普通に話せるようになりたいです。

投資開始!!

実際に投資始めました。 NISAとiDeCoは申請に時間がかかるのでまずボーナスで10万円をウエルスナビに預ける感覚で投資してみます。 10万じゃ効率悪いのかな? いくら位預けようかな?

意外と少ない

財布の中身を整理したんだけどよく使うカードって少ない。 よく使うカード ・ナナコ ・Tポイント ・クレジットカード ・キャッシュカード ・ジムの会員証 ・ガソリンスタンドの会員証 ・スタバカード たまに使うカード ・服系 ・漫画喫茶 ・電気屋 ・カラオ…

普段と特別

ふと考えたときに、やりたいことって何だろうと思いました。 なので普段やりたいことと、特別なこと分けて考えてみようと思います。 普段 ・テニス ・スキー、スノボー ・カフェ ・勉強 特別 ・旅行(道外) うーんすぐ思いつくのはこのくらいかな。 やりた…

休息を取ることを覚えた

今までは遊ぶことや、どこかに行くことを中心に動いてました。 ところが最近体を壊してしまい休む大切さを学ぶことができました。 休むことで ・心と体の余裕 ・やらなきゃいけないこと(タスク)の整理 ・よってタスクを最小にすることができる ・無駄な出…