にっちゃんライフ

テニス・投資・グルメ・旅行・日記 を書いています。

なぜやらなければいけないことが取り組めないのか?

自分はメンタリストdaigoの倒れない計画術という本を読みました。

その中で1日の行動にログを取るという説明があり実践してみました。

結果スマホを使っている時間が1日に5時間ありました!

本来やらなきゃいけないことができていませんでした。

やる気の本を買いあさりましたが、やりがいや根性論が多く書いてありました。

当たり前ですが、やるべきことには時間が必要です。

効率よくやったり、やり甲斐を見つけるのではなく1日を見直すのも大事じゃないでしょうか?

時間に余裕があると自然と取り組めると思います。

みなさんもぜひ1日のログを取り豊かな生活にしましょう。

 

ちなみにスマホの対策に関しては

目的別にアプリをフォルダ分けしました。

f:id:tatsuyalaco:20180926224602j:plain

・情報収集(ブラウザ、RSS)

SNS(Twitter、インスタグラム)

・遊び(ゲーム)

・本

これで無駄に使うことなく効果的にスマホを利用できると思います。