にっちゃんライフ

テニス・投資・グルメ・旅行・日記 を書いています。

1人遊び

自分は1人で遊ぶことが苦手である ・テニススクール ・友だちと遊ぶ ・YouTube ・本読む ・音楽聞く このくらいしかないな。 自分がこれからやってみたいことは ・テニスをガット張替え ガット張替え機を買いたい。 でも張替え機って安くても12万円する、、…

告白の仕方の考察

まあ自分に気になる人ができたので告白しようと思いネットで調べました。 告白で必要なものは3つと思いました。 ① 相手とのストーリーや理由 ② 好きという説明 ③ 付き合ってという説明 ① 相手とのストーリーや理由 2人で一緒にした思い出や付き合うきっかけ…

ダラダラ

昨日は気になっている友達と飲みに行ったので1日ダラダラしていた。 昼か夜にまたご飯でも行こうかなと思ったけど予定が合わなくて1日じゅうネットしていた。 本当に自分は1人で遊んだりすることが苦手だな。 ITパスボートの勉強をしないといけないのに! 習…

プロフィール

みなさん、初めまして!にっちゃんです。 自己紹介が難しいんで自分の歴史を書いてみました。 経歴 3歳から12歳まで水泳をやっていました。 自分の意志で始めた訳ではないので、そんなに好きではなかったのですが今の体力があるのは水泳のおかげだと思ってい…

なぜやらなければいけないことが取り組めないのか?

自分はメンタリストdaigoの倒れない計画術という本を読みました。 その中で1日の行動にログを取るという説明があり実践してみました。 結果スマホを使っている時間が1日に5時間ありました! 本来やらなきゃいけないことができていませんでした。 やる気の本…

やりたいことなんてないのかな

将来何がやりたいとかってないですよね。 それが見つからなきゃ苦労しないと、 人間ってもともとやりたいことなんてないのかなと思います。 やってることがたまたま好きになったり上手く行ったりすることになって成功しているのかなと感じました。

稼ぐには行動とアウトプット

大概の人は見る側に回るし何かをやるってことはすごく面倒くさいしやりたいと思っていない。 てことは面倒くさいことをできるだけなくせばいいと思う! 勝手に行動したりアウトプットで切るようになるためにはどうすればいいんだろう まずは写真、動画、書く…

精神的にやられてるだけなのか自分が甘いだけなのか?

航空整備士のことを調べてると今の仕事より断然厳しい。 自分を犠牲にしてまで資格取得に取り組まなければならない、もともと自分の時間なんて社会人は作れないのかな? やっぱり今の職場にいた方が楽なのか。 よく考えれって言われるけど仕事ってなんだ? …

仕事

今の仕事辞めたい。 確かに公務員だし給料もらえるし安定してる。 けど公務員として守られてるぶん自由はないし、自分のやりたいことも制限される。 実際今の仕事選んだのはおじいちゃんが昔から公務員に入れ入れと言われたから悪い意味で洗脳された。 入る…

習慣化

自分の人生は努力が大事だと思う 努力というのは習慣だと思っている。 自分が気をつけている習慣は、 筋トレをする サプリメントを取る 勉強をする 柔軟をする 化粧水を塗る などなど自分が本当に努力したいことはなんだろうと思うわ。 自分を失ってまでも仕…

ウエルスナビ運用報告

7月3日から10万円で投資してみた結果こうなりました。 20日で約3%の利益。 ウエルスナビはお金入れるだけで運用してくれるのでとても楽です。 そりゃNISAやiDeCoやったほうが節税対策にもなるのは承知ですが運用するまでの時間と労力が半端ない、、 これか…

投資方針

ウエルスナビ 10万をほったらかし。 積立NISA[月3万3000円]1万・先進国 e-max・先進国 ニッセイ・ひふみプラス3000円・S&P500 e-max iDeCo[月12000円]6000円・S&P500 e-max・ひふみプラス 方針・手数料安い。・20代なので国内外の株式に当てる。

最近

最近は北海道で遊びたい場所が見つからない、、 いないからずっと実家で好きな ・テニス ・パソコン ・読書 ・投資 をしております。 MacBook Proを買ったので最高です。 今は ・ナイトプール ・ミレニアムカプセルホテル に行きたい。 でも東京行くのには週…

最近の出来事

体をまた壊してしまいました。。 最近なんか調子悪いけど徐々にって感じかなー 筋トレも再開したいと思います!

やる気

今日は少しづつ頑張ってみた。 腕立て腹筋、2分全力。 水泳30分 少しづつやんないと習慣にならないから頑張った!

ため息

今日は全くやる気が出ない! 筋トレもしてない!

〇〇放題が増えている

最近は〇〇放題のサービスが増えている ・dマガジン ・Spotify ・Amazonプライム ・Kindleunited 昔なら一個ずつ買っていたら相当な額になりますよね。 アイパッドがあれば大きな画面で本や映画が見れるのでおすすめですよ!

人間の教養が決まるもの

最近教養とは何か本を読んだんですけど ・旅 ・本 ・人 が大事だと書いてありました。 旅は ・文化 ・料理 ・気候 ・景色 ・アクシデント などいろいろな知識を得ることできると思います 本は実際に体験しなくても疑似体験をすることができると思います。 人…

地元は落ち着く

久しぶりに地元に帰ってきました。 久しぶりと言っても1ヶ月くらいですけど、、 バスで3時間くらいです。 地元はテニスも無料でできるし、実家もネット回線があり、飯も出てくる。笑 将来はテニスコートが近い場所に住みたいな。

口座開設

本日を持ちましてSBI証券の講座を開設しました。 このままNISAとiDeCoをして長期的な投資を実施し預金に預けるよりも良い利率になれば良いかなと思っています。 うまくお金貯まればいいな。 節約しながら頑張っていきたい。

人の出会いとは

自分は一番人との出会いが好きです その中でも自然にできる出会いと自分からの出会いがあると思います。 自然にできる出会い ・学校(クラスメート、部活) ・職場 ・親族 自分からの出会い ・習い事 ・ナンパ ・旅先での出会い ・出会い系 ・街コン 自分か…

英会話始めました

英会話始めてみました! スタディサプリというアプリを使って1から英語を学びたいと思います! 韓国とイングランドに友達がいるので普通に話せるようになりたいです。

投資開始!!

実際に投資始めました。 NISAとiDeCoは申請に時間がかかるのでまずボーナスで10万円をウエルスナビに預ける感覚で投資してみます。 10万じゃ効率悪いのかな? いくら位預けようかな?

意外と少ない

財布の中身を整理したんだけどよく使うカードって少ない。 よく使うカード ・ナナコ ・Tポイント ・クレジットカード ・キャッシュカード ・ジムの会員証 ・ガソリンスタンドの会員証 ・スタバカード たまに使うカード ・服系 ・漫画喫茶 ・電気屋 ・カラオ…

普段と特別

ふと考えたときに、やりたいことって何だろうと思いました。 なので普段やりたいことと、特別なこと分けて考えてみようと思います。 普段 ・テニス ・スキー、スノボー ・カフェ ・勉強 特別 ・旅行(道外) うーんすぐ思いつくのはこのくらいかな。 やりた…

休息を取ることを覚えた

今までは遊ぶことや、どこかに行くことを中心に動いてました。 ところが最近体を壊してしまい休む大切さを学ぶことができました。 休むことで ・心と体の余裕 ・やらなきゃいけないこと(タスク)の整理 ・よってタスクを最小にすることができる ・無駄な出…

100のやりたいこと

100のやりたいこと 1,お金に不自由にならない生活を送る2,テニスがいつでもできるようになる3.スキー検定2級取る4.安心できる彼女を作る7.ブロガーになりたい8.スキューバの免許ほしい9.DJ やりたい10.ナイトプール行きたい11.ゲストハウスに泊まる12.ミレニ…

体力強化

今日から体力を強化するために筋トレをしようと思います。 朝昼夜に1回ずつ 腹筋 腕立 を2分間全力をしようと思います。

投資を始めようと思う

ふと私の将来は不安だ 老後が長くなったり、超格差社会が起きるかもしれない なので私はお金だけは不自由にならないように資本主義の社会なので投資を始めようと思いました。 投資と言っても 株式 仮想通貨 為替 バイナリティオプション が普通だと思ってい…

カフェ

自分はカフェが好きです。 なぜかというと。 美味しい 雰囲気が良い 優越感がある 1.美味しい カフェのご飯は凝ってる店が多く、材料や調理方法などが工夫してあり美味しい店が多い。 2.雰囲気が良い 俗に言うインスタ映えである。 店内であったり、盛り付け…