にっちゃんライフ

テニス・投資・グルメ・旅行・日記 を書いています。

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

なぜやらなければいけないことが取り組めないのか?

自分はメンタリストdaigoの倒れない計画術という本を読みました。 その中で1日の行動にログを取るという説明があり実践してみました。 結果スマホを使っている時間が1日に5時間ありました! 本来やらなきゃいけないことができていませんでした。 やる気の本…

やりたいことなんてないのかな

将来何がやりたいとかってないですよね。 それが見つからなきゃ苦労しないと、 人間ってもともとやりたいことなんてないのかなと思います。 やってることがたまたま好きになったり上手く行ったりすることになって成功しているのかなと感じました。

稼ぐには行動とアウトプット

大概の人は見る側に回るし何かをやるってことはすごく面倒くさいしやりたいと思っていない。 てことは面倒くさいことをできるだけなくせばいいと思う! 勝手に行動したりアウトプットで切るようになるためにはどうすればいいんだろう まずは写真、動画、書く…

精神的にやられてるだけなのか自分が甘いだけなのか?

航空整備士のことを調べてると今の仕事より断然厳しい。 自分を犠牲にしてまで資格取得に取り組まなければならない、もともと自分の時間なんて社会人は作れないのかな? やっぱり今の職場にいた方が楽なのか。 よく考えれって言われるけど仕事ってなんだ? …

仕事

今の仕事辞めたい。 確かに公務員だし給料もらえるし安定してる。 けど公務員として守られてるぶん自由はないし、自分のやりたいことも制限される。 実際今の仕事選んだのはおじいちゃんが昔から公務員に入れ入れと言われたから悪い意味で洗脳された。 入る…

習慣化

自分の人生は努力が大事だと思う 努力というのは習慣だと思っている。 自分が気をつけている習慣は、 筋トレをする サプリメントを取る 勉強をする 柔軟をする 化粧水を塗る などなど自分が本当に努力したいことはなんだろうと思うわ。 自分を失ってまでも仕…