にっちゃんライフ

テニス・投資・グルメ・旅行・日記 を書いています。

ゴープロ

私は最近ゴープロを買いました。

何故買ったかと言うとながら撮りができるからです。

ミラーレスカメラも買いましたが手軽に使えるわけではないのでスマホのカメラを一番使ってしまいます。

自分の使える用途は4つ

  1. 旅行
  2. ディズニー
  3. テニス
  4. スノーボード

 

 

1.旅行

旅行ではクリップマウントを使うことによりながら撮り出来ると思います。

「クリップマウント」とはクリップになっているアダプターのことでリュックを付ける事ができます。

カメラも小型なのでかさばることなく思い出を撮ることができるのでおすすめです。

 

 

2.ディズニー

旅行とかぶってしまいますがディズニーは常にインスタ映えスポットがたくさんあるので思い出を作る上で活躍できると思います。

 

 

3.テニス

自分の打ち方などの確認をするのにとても便利だと思います

広角で撮ることもでき、リニアでも撮れるので正確に撮ることができます。

 

 

4.スノーボード

本体が防水なので多少雑に扱っても問題ありません。

アダプタも頭につける物やボード本体に付けることによりインスタ映えできる映像が出来ると思います。